ちょこっとゲームブログ

愚痴プレイと日記(=゚ω゚)つ【FPS・MMO・オンラインゲーム・家ゲーなんでも】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
動画2つめ、タイトルを変えました。
解像度を854x480にしたのですがにじむような感じになりました。
ビットレートが追いついてなさそうですね。
プレミアム会員になればそんなこと考えないで投稿できるんですけどね。
一般だからね、仕方ないね。

この動画の録画日は9月26日。
また美猴(猿)です。
メインキャストだからね。
森2ステージはあんま得意じゃないです。
一番基本のマップなのに苦手とかダメなんだよなぁ。

この次の日ぐらいに森4ステージが復刻しました。
そして昨日また新しい動画を撮ってきました。
残念ながら美猴(猿)の動画ではなく、新キャスト:シャドウアリスでの録画。
森4はみんなアタッカーをやりたいのかマッチングが飽和してるのか
CPU戦ばっかりやらされたのでファイターやサポートでプレイしてました。
明らかにマッチング速度が違う気がしました。
気のせいかもしれないですけどね。

録画店はラウンドワン上尾店です。マイホームです。
©SEGA
スポンサーサイト
調べてたら規格の違いに気付きました。

ドスパラで「とりあえずセット価格はどんなものかな?」って調べてたんですが
いくらハイエンド類と言ってもちょっと高くないか?と思ったのでよく見たら
DDR4なるメモリの規格に気付きました。
あとやけに推してる第6世代CPUとか。
なんぞ?と思って個別に検索かけてたんですが
どうやら第6世代CPUへの変更で規格一新のような感じになってるみたいですね。
第6世代CPU、それに使用できるDDR4メモリによってマザボもそれ専用に。
つまり 企業の儲ける機会 次世代の節目だったわけなんです。

うーん
こういう機会にこの節目にあえたという嬉しい気持ちの反面、
新規格は値段の上昇も意味するので高くつきそうだなって残念な気持ちの半々。
もちろん旧規格の価格低下も意味するわけですが
自分の中にある「長期的かつ中身を変えていけるようなPC」にするには
新しいほうに手を出したほうがこれからは新規格に移行していくことを考えても
長く使えるのは間違いないんですよねぇ。

ついでにDDR4ですがDDR3と比較して1.5倍以上、
古いDDR3規格と比べると2倍近いスペック差がある模様。
また電力消費が35%も減ってるのは素晴らしい。

まだまだ調べ足りないですが
とりあえずPC業界の変性が起きてるよってことが伝わったら嬉しいです。
購入自体は年末予定なので値段が下がるかもしれないですし
また評価自体もこれからされていく形になると思われるので
今後の動向に注目していきたいですね。
8日目のことである。
Steam2015サマセ007
あれも欲しいこれも欲しいって買ってたら凄い量買ってたyo!
今回のセールはメイン・フラッシュ・スペシャル合わせて
1日54本ものゲームがセールになるので欲しいゲームが湯水の用に湧いてきて…。
つい大量に買ってしまったw
セール終了日に全ゲームの集計を出す予定。
これで2万円も使ってないんだから「DL販売って凄いよね!」(咲さん)
あとセール期間中に欲しいゲームを無理に我慢すると
精神衛生上に良くないという結果が出ました。(自己体験)
みなさん、ゲームは買って後悔しましょう。
Steam2015サマセ005
余談
先日累計ゲーム数1200本を超えました。
今なお成長中である。
2014-09-24_00003.jpg
PAC-MAN Championship Edition DX+
※おま国

Free Weekらしく5日間無料プレイができる模様。
ナムコの提供するこのゲームは日本からは購入できない。(通称おま国)
普通の方法では買うことはできません。
なのにしっかりFree Weekでプレイすることができる。
無料で楽しんだらコンシューマー機のソフトを買えってことでしょうか。
2014-09-24_00002.jpg
まぁそれは置いといて。
このゲームは正統派パックマンですが中身はかなり違います。
一見するとクラシックな見た目ですが
あの憎いゴーストを大量に引き連れて黄色のデカ玉を喰って反撃!
大量のゴーストを一気に引き倒すのは爽快的です。
また初心者救済の
・敵にぶつかりそうになるとスローになる
・もし挟まれて逃げ場がなくなってもボムによって流せる
といったシステムにより難易度はとても低くなっています。
pacman003.png
そんなパックマン、巷では「1時間で全実績が解除できる」と言われています。
実績厨大歓喜!
ということで自分も実績解除してみました。
総プレイ時間は2.6時間です。
懐かしい上に新システムによりとても楽しめました。
買えないのは残念ですが
このFree Weekに実績解除も兼ねて遊んでみては如何でしょうか。

全実績12個と少ないのですが、わかり難い実績が2つあります。
それの簡単なメモでも残して〆ようと思います。
・タイムトライアルをクリア
 タイムトライアル(ショート)とは別でありショートをクリアしていくと出現します。
・全てのメイズビジュアルでゲームをクリア
 開始画面のMAPをA~Hに変更してモードは何でもいいからクリアする。
 ショートをクリアするのが楽。
ブレイドアンドソウル4亀記事
新作MMO
派手なアクションが売りのオンラインゲームらしい
実はこれやろうと思ってたんですが
Oβの応募に気づけずβ参加断念
5月20日に正式サービスが始まったらしいです
一応正式待ちもしてたんですが
「運営がAionのNCJだから課金なんだろうなぁ~」
と察してはいたんですが
安定の3k課金 - 9k課金でした
今時課金ゲーとか…
無料 + アイテム課金のご時世に3k課金とか(一応lv15まで無料)
Aionのときは2k100時間・3k300時間・9k3ヶ月無制限でしたっけ?
それよりはましですけど~ちょっとボりすぎですよ~
ということでお見送り
さすがにボッチでやるには敷居高いですよー
せめて一緒にやる人がいたら課金するんだけどなぁ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。