ちょこっとゲームブログ

愚痴プレイと日記(=゚ω゚)つ【FPS・MMO・オンラインゲーム・家ゲーなんでも】

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ユーザーアカウント制御 (UAC; User Account Control):
ウイルスや不正な操作、操作ミスなどによって、管理者権限が
必要なプログラムなどが自動的にシステムに
インストールされてしまうのを防ぐための機能


これはVistaから導入されたセキュリティらしいです
↓具体的にはこれです↓
090526windows-7_uac_400x259.jpg













Win7以降を使ってるみんなが見たことあると思います
何かをインストールするたびに
ピコーンという音ともに暗転するんですよねぇ
自分がインストールするつもりのないものに対して
警告するためにあると思うんですが
少し使い慣れている人からすると
インストールするものがわかってて自分の責任でインストールしてるんだから
一々警告出されるのが鬱陶しい
しかも暗転して作業が止まるというイライラ付き

これ切れるみたいですね
①検索「UAC」
②↓
UAC1.png
③↓
UAC2.png

注:切る代わりに自分がインストールするものに責任を持ってください

ついでに暗転だけでも切ることはできるみたいなので
怖い人は上記の間の暗転の無効がオススメ
暗転があるとこれが本当に必要なものかを検索するのに中断して
2度3度起動してそのたびに暗転して作業ができないのが
このシステムのダメなところですよね…

ただインストールついでについてくる
ウイルスに近い何かに対して警告を出せるのは便利ですね
(flash playerのMcなんちゃらとかitunesのQuickなんちゃらとか)

↓例の
itunes コピペ
個人メモ用

mp3GainをWin8で使おうとするとVisualなんちゃらが
足らないとかで使えない

XTRM Runtimeを入れれば足りない部分を補ってくれる

動かないフリーソフトはこれを入れると解決するかも知れない
自分はよくグラボの設定とかいじってたのに
画面の設定をいじってないことに今頃気付きましたw

とりあえず今気になったのは
・画面のリフレッシュレート
・ライトコンバイン

この二つですね。

前者ですが初期設定では60Hzになっており
自分のPC(モニター)では75Hzまで選べるようになっていました。
この60~75Hzで何が変わるかというと
簡単に言えば1秒間に60~75回情報を送るということらしいです。
つまり高いほど情報を送る速度が速くなるので上げる価値がありそうです。

後者のライトコンバインですがググったところ
画像に対してグラボ自体にキャッシュ的なものをつくり
二度目以降の表示を高速化する設定

(ちょっと日本語変かもしれませんが)
という設定らしくこれを有効にしてる人は色々と不具合が出るらしいのですが
自分初期設定から有効で使用してるんですが… (;´Д`)
というわけでこれの〆をはずしてみました。

今回はこんなところですかね。
何か変わったら報告したいと思います。
flacencode
↑これを落とす↑
~ 解 凍 ~
中身のflacdecodeのアプリにtakファイルをDD(どらっぐおんどろっぷ)
~ 変 換 中 ~
変換後Daemon toolsでcueをマウント、EACでmp3に変換
~ 終 了 ~

リンク先にfoobar2000をインストールと書いてあるけど
できた音源を確認するために使うものだと思われるので
winampでも平気だし、別に確認する必要もないと思われる。

猿でも出来るお手軽さ。
それにしてもDaemon toolsは便利である (;´Д`)
リンクを共有させて頂いている
かげたんさんの記事を参考にさせていただきました↓
かげたんの日記 - Firefoxを軽くする

Firefoxを簡単に軽くする2つの方法
↑よく読んでインストールしてください

↓参考に (記事コメ抜粋・一部修正)
>SQLiteオプチマイザはアドオン。
>FirefoxはWebページを開くたびにデータべースにその記録を
>書いて消してを繰り返すので、どんどん汚くなる、つまり実行が遅くなる。
>このアドオンはFirefoxの起動5回に1回DBを整理する。
>アドオンを消してしまうと、整理をしなくなるので、Firefoxは使うたびに重くなっていく。
>ゆえに軽いままにしたいならアドオンは消すべきではない

>Foxbootの方は独立したアプリ。
>アドオンの不要な言語ファイルを消すことで、Firefoxの起動を早くする。
>言語ファイルは、アドオンが更新されるたびにまた日英以外の不要なものが追加される。
>よって、アドオンの更新があったら、再度実行するといい。

まぁ堅いことは置いといて
まず第一声に
軽すぎワロタw

↓ついでに記事書いてる途中に思った日本語の勉強
○○させてもらっている
