ちょこっとゲームブログ

愚痴プレイと日記(=゚ω゚)つ【FPS・MMO・オンラインゲーム・家ゲーなんでも】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
steamsummertop01.jpg
お久しぶりです。
今年もSteamサマセの時期がきました。
年々渋くなるセールですが今年も少々買いたいと思います。

今年はゲームすらなくなった模様。
寂しいなぁ。

Twitterが絶賛稼働しているので近況はそちらで。
@morgly147
スポンサーサイト
どっかで見たタイトルだけどありきたりだから許して

・Steam
サマセからSteam界隈の話をしなくなりましたが
今年もハロセ・オタセ、そして現在ホリセが開催中です。
ハロセですが例年通り微妙でした。
オタセことブラックフライデーは
思ったよりも内容がよかったです。
最安タイ~Steamストア内最安値更新もちらほらあり
何個か買おうかとも思ったぐらいです。
唯一Ark Fatalisだけ買いました。
やるかは微妙なとこですけど…w

・ワンダーランドウォーズ
今年の後半は主にこれでしたね。
本格的に始めたのが9月頃でしたが
一度嵌ってからはかなりの速度でお金を溶かしてましたw
すっかりアーケードゲームの面白さにとりつかれてしまいましたね。
AA5に上がった今は少々落ち着きました。
年内第一目標であったAA5を達成できたのは非常に嬉しかったです。
来年は細々とやっていくつもりです。

・チュウニズム
12月はこっちのほうが嵌ってるかもしれません。
音ゲーをアーケードでやるのははじめてでしたが
コツを掴んでからは難しい難易度にも積極的に取り組むようになりました。
こちらはまだまだ続ける意欲とやる気が上昇中。

・AVA
今年の2月頃に2年振りぐらいに復帰しました。
少し慣らしたら意外と以前の動きまで取り戻せたのはびっくりしました。
ただゲームが年々重くなっているのでPCの限界も同時に感じました。
来年はPCを買い替える年になりそうです。
(そもそも年内買い替え予定だったのにwlwで金を溶かすバカがいたから…)

・イカロスオンライン
実際にプレイしてた期間は一月程度でしたが
プレイ始めは四六時中プレイしてるぐらいには面白かったです。
新しい知り合いとも仲良くなれたのもよかったです。
色々思うとこがあるゲームでしたがいいとこだけを思い出し
このゲームのことは忘れます。

と、まぁ今年もゲームをよくやりましたとさ。
最近はデレステなんかも始めたので
またSteamに触れる機会が減るかもしれませんが
今後もSteamのセールのこととか
自分が思うことがあったら記事を更新したいと思います。
今年も一年お疲れ様でした!
来年もよいお年を。(^o^)ノ
ToS000.jpg
Tree of Savior
最終4日間は全プレイヤーに開放だったので
私用がない日曜だけプレイしてみました。
ToS002.jpg
@ゲーム開始画面
このゲームはROの意作ということで
可愛いアニメ調キャラと多種な職が魅力的なゲーム。
ToS004.jpg
@ハイランダー衣装(ソードマンの2次職のうちの一つ)
ROということからマウスクリックのゲームかと思ってたのですが
プレイしてみたらアラド戦記のようなアクションゲームでした。

現段階でもレベルの上限は非常に高い位置にあるみたいで
カンストまでのやり込みは長そうです。
ToS003.jpg
@バーバリアン(ソードマン3次職の一つ)
モーションの作りこみが細かく
アクションも結構あるので見てて飽きない。
ToS001.jpg
@NPCも味のある立ち絵
プレイ時間は6時間程度でしたが
最終的に43レベル・3次職に転職したとこで終わりました。
友人とプレイしてて現時点で詰まるところはないのですが
それなりにMOB狩りをする必要があるので
クエストだけの進行だと段々レベルが厳しくなっていきました。

選んだ職はソードマンで敏捷≧力のステ振りでしたが
とくに苦労しませんでした。
ただ友人がやってた魔法職は
かなりキツそうだったので職次第では難易度が前後するかも。

まだCβTで今後内容が全然変わったりするかもしれませんが
現時点でも非常に完成度が高く満足のいくゲームに仕上がってると思います。

Oβおよび正式サービスがいつになるかはわかりませんが
期待のMMOとして注目しておきたいゲームの一つですね。

余談ですが
ゲーム導入時に相当色んなツールを入れさせられて
自分のストレス(忍耐力)テストでした。おわり
夏頃外部ストアでダクソ1を購入
※注意要VPN &自己責任
2015-06-30_00001.jpg
@MOD導入前、かなり荒らいのが目に見える
わくわくして始めたところ
「なんかグラきたねーな・・・」と思い始める。
2015-08-11_00001.jpg
@MOD導入後、全然違うでほんとびっくり!
どうやらPC版には高画質MODが存在していて
それを導入することで飛躍的にグラを向上できると知って導入する。
だがやはりプレイし始めると
日本のゲームでありながら
日本語がない億劫さ
でプレイを中断してました。
2015-11-21_00001.jpg
@ほんとにここ2週間ぐらいの話
がついに某所で日本語化が配布されました。
あまり騒ぐことでもないので各自で探してください。
ただやはり日本語があることは偉大。
日本語化もとい有志の人達には感謝してもしきれません。
本当にありがとうございます。

高画質化MODは
・DSfix
・Sweet FX
※要wiki参照

日本語化は
・全体日本語化
・ステージ名日本語化MOD
の2つを導入しました

あとこのゲームで箱○パッドを使う場合は
x360ceを導入する必要があるので
これも検索して導入してください。

設定が面倒でしたがその分満足できそうでよかったデス。
また記事書くの忘れてた人間のクズ。

wlwにグッズキャンペーンが到来して一日で50戦もやってきましたw
終わったら頭が割れるかと思うほどズキズキしました。
あんなことはもう二度としません!(断言
欲しかったサントラは手に入れました。
ICキーホルダーもちょっと欲しいんですが
気長にプレイする予定。
うちのマイホームはプレイ人数少なそうだから
グッズの在庫がきれるとは思わないけど
どうなんだろうなー。

プレイ回数が多いと大容量のUSBが欲しくなりますね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。