ちょこっとゲームブログ

愚痴プレイと日記(=゚ω゚)つ【FPS・MMO・オンラインゲーム・家ゲーなんでも】

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いきなりですがPCを買い替える目標を立てようかと思います。
今までは低スペックながら誤魔化して使ってきましたが
起動すらできないゲームが多く出現している。
・低FPSの関係か非常にゲーム酔いを起こす。
以上のことからPCの購入を決断。
目標は年末。

目標を立てるからにはこれから色々と調べていきたいと思います。
やっぱりこういうのは模索してる段階が面白いですしね。
購入モチベが高い今のうちにスケジュールを組んでいきたいです。

以下はメモも兼ねた内容です。

今の自分のPCから継続使用できるモノについても洗い出します。
×流用不可
 ・CPU<
 ・マザボ
 ・メモリ
 ・電源
 ・ケース

△いけなくもないけど買い替える必要がある(買い替えたい)
 ・グラボ
 ・モニター

○流用できる
 ・SSD
 ・Win8.1(10切り替え待機)
 ・各種デバイス

まず×のことですが
CPU・マザボ・メモリについてはセットでアウト。
ここ最近のゲームが動かない一番の原因のCPUを買い替えることが
第一目標と言っても過言ではないのでこれはそもそも流用を考えてない。
そしてそれに合わせてマザボもダメ。
さらにメモリは今使用してるのがDDR-2なので主流のDDR-3とは互換がないのでアウト。
次に電源ですが非常に長い間使っているうえに
新しい規格についていける電源力を持ってるとは思えないのでアウト。
ケースは必然的に。

△のことですが
グラボは以前kaZmaさんに譲ってもらったGTX460なんですが
これも戦力内ギリギリですが一応流用できるということで△。
モニターは以前のモニターが壊れたときに適当に安いのを見繕ったモニターで
FPSが60しか出ないので替えたいのですが
最優先ではなくPC本体を揃えてから買い替える形にしたいと思います。

以上から買い替えはセット購入も検討中。
流用できるものが少なすぎるからセット購入のほうが割引がききそうですしね。
そのかわりケースなどは自由にできそうにないですが。

一番高いと思われるグラボですが
今一番最前線にいると思われるのが980ナンバーですが
次点の970ナンバーと比べて2倍以上の差があり
960ナンバーが値段の割にコスパがいい
という理由から960ナンバーを考えています。
もちろん時事的に値段は変動していくので最終決定ではないですが。

まだ全然調べてないのでざっくりと決めてます。
今後もこういうの買おうかなって思ったら記事にしようと思います。

実はEAから出るスターウォーズがやりたいというのも購入を決断した一つですw
あれすっげー面白そうなんだもん!
Huntergonsan001.png


















@「もう これで終わってもいい だから ありったけを。」
一時期話題になったゴンさんのフィギュア。
出た当初予約殺到でどうにか11月分で予約できたので
ワクテカして待ってたんですが
そろそろ届くかな?(11月発送だってことを忘れてた)
と思って公式ページを見てみたら
Huntergonsan002.png
@キルアもネタが多いよね、「クセになってんだ、音殺して歩くの。」とか
ということで初販分が延期されて軒並み1ヶ月遅れになった模様。
てかどんだけ人気があるんだ、このフィギュア。
9月販売予定で夏頃予約が始まったのですが
「3日で9、10月分の予約終了!11月分も危うし!」という破格の人気。
ということで届くのは12月ということに…。
あと二月もあったら忘れちゃうよー (つдT)

DontStarve001.png
@Don't Starve + DLC Bundle 約600円
そんなゴンさんの話題で他二つはさっくり流れそうな買い物。
無料プレイして面白かったので買い。
てか元々買おうと思ってたタイトルだったしな!
とりあえずwikiは見ないで手探りプレイするのに尽きるらしいので
何もわからず右往左往。
一応夜の乗り越えかたとかるくクラフトの進行を理解した程度。
理不尽に殺されることが多い、多い。
DLCを入れると血反吐を吐くらしいので買ったけど入れてない状態だったり…。

CroixleurSigma001.png
@Croixleur Sigma $3.99→$3.00
GMG(Green Man Gaming)で購入。半額セールに+クーポン25%を適用。
これも以前から欲しかったタイトル。
豪華フルボイスらしく、字幕が英語でも全部喋ってくれるのでストーリーに困らないらしい。
このゲームはハクスラと呼ばれるジャンル。
日本人的に言うと無双シリーズ、「無双系」とか呼ばれるジャンル
雑魚敵が大量に沸いてなぎ倒していく快感系ジャンル。
巷でハクスラ定義の話をすると荒れるので注意する必要があります。

次の記事は確実にBundle購入の記事になります。
「購入したー」の報告だけとかつまんないけど仕方ないね、買っちゃたんだもの。
「FC2動画」会員に違法動画配信か 9月30日 10時04分
URL貼ろうと思ったけど無断転載になっちゃうなぁ。
"FC2 ニュース"で検索すれば上のほうに出てくるから検索してくれ。

わいせつ容疑で捜査かー。
FC2動画は無法地帯だったから
今まで放置されてるのが不思議で仕方なかったけど
巻き添えでコンテンツ軒並み死亡するのかな…。
このブログもついに別のサイトに移るときがきたか (ガタッ
ind x24
IndieGala Every Monday Bundle #24

これ買った。
24時間以内は$1.89~というのに釣られた。
$1.89~っていう表記は
最低値から上は自分の好きな額を出して買うというPWYWという販売だったから。
このPWYWは結構前から海外では流行ってるらしいですね、募金好きそうですし。
このBundleにはなかったですが、他のBundleでは
「$1だとお試し→$4で基本セットの3つ→$10でボーナスゲーム合わせて7つ」
という自分の入れた額によってアンロックされるゲーム数が増えるBundleとかもあります。
とはいえ今回のBundleにはなかったので最低値以上はほぼ募金のようなものでしょう。
投資だと思えば入れるのもいいんじゃないでしょうか。

で、このBundleを買った理由ですが
衝動買いです (・ω・)
クマとSTONEなんちゃらのためだけに買いました。
1ゲームSteam対応してないとか関係ありません。
この前もBundle買って積みゲーが増々とか関係ありません。
クマがホラーゲーでホラーとか無理なのも関係ありません (泣)
安いワゴン売りがあったら買う、これがゲーマーではないでしょうか (悟)
まぁワゴンとかほとんど買ったことないんですけどね。

最近まとめや掲示板に貼りついてるけど欲しいゲーム大杉ぃいい。
今週のCAPCOMセールも面白そうなゲームがちらほら。
まぁおま国で半分もハブられてるのには苦笑いなんですけどね。

ちょっとプレイしたらまた記事書くかも。
そろそろ本気出して積み消化していく (フラグ)
地味に2万程度の人が訪れたらしい。
20kviewer.png







多分同IPが連続で訪れてもカウントしない仕様なので
5年目にしてやっと2万人程度が訪れたらしい。
過疎ブログを見てくださった方々
どうもありがとうございます <(_ _)>

それにしても去年に比べて伸びがよくなった要因はなんだろうか?
Steamゲームの話かな?色んなMMOに触ったからかな?
まぁLoLの話されても困るよね、知ってた。
JP鯖でもくれば盛り上がるのにいつまでもこないのが悪い。
Steam888.png
@最近バンドルを買ってさらにSteamゲームを増やしてしまった。

LoLと言えばWCSが終わったらS4が終わるので
それまでにRankedを進めないと報酬がもらえないなぁ。
まだUnrankedなんだがそろそろ本腰入れるようかね (入れないフラグ)

それにしてもNALCSはTSMがまさかの1位ですか。
S3やS4春の鮒バリのトナメになったら強くなる奴だったみたいですね。
まぁこんな感じだと王者韓国には勝てそうにないなぁ…。
贔屓するわけじゃないけどどうして差がついてるのかがわからないレベル。
強力なプレイヤーが5人って状況になってないのが欧米が勝てないところなのかなぁ?
できれば一太刀入れるかさらに倒すまでしてくれる
凄い盛り上がるから是非欧米には頑張ってほしいですね、応援してます。
CSGObaddi5.png
@CSGO Lv5バッジゲットしました!

そういえばCS:GOの大会もtubeで見たよ。
相変わらずNiPが強い。
とりあえずNiPのGround Finalにいる率は異常
f0rest氏・GetRight氏の超有名人って未だに大会のシーンにいるんですね。
f0rest氏の相変わらずのエースっぷりがやばかった。
GetRight氏もSGとP90の使い方がやばくて
それらでライフル相手に撃ち勝っていくのがやばかった。

他のチームだと俄かな俺はNeo氏とEdward氏ぐらいしかわからないけど
思ったよりNiPに食いついていて
「NiPがまた勝ったよ。」って記事が多いから(実際に多いんだけど)
内容見ると超接戦だったり、一部の大会だと勝ちまで取ってるところもあるし
言うほど一強だとは感じられなかった。
(GFにほぼいる時点でおかしいっちゃおかしいんですけどね)
それにしても大会の連携は凄いの一言に尽きる。
スモークの投げ方を見たくて見たけど面白くてさらに動画探しちゃったよ。
これでPCスペック、モニターのHz上げたらもっとやる気が出るのになぁ

Reboot 70 Bundle
これが買ったバンドル。バンドルとはゲームの詰め合わせのこと。
色んな種類があるけどこれは48時間限定7本$2(日本円で約200円)というやつ。
いくら安いと言っても積みゲー増やしてもしょうがないので
一応ゲーム内容を確認してから買ってるので
ここ1週間で6以上のバンドルがありましたが購入したのはこれだけ。
他はあまり自分の食指が動きませんでした。
バンドルはチャリティーだったり色んな意味がありますが
ゲームの詰め合わせが安く手に入るのはゲーマーとして嬉しいですね。
あんま期待してなかったゲームもプレイしてみるとちょっと面白かったり…w
中にはおま国(※)されている作品も紛れてるので
自分もバンドルチェッカーの一人になりそうです。乞食?知らんがな

※要チェック おま国 wiki
