ちょこっとゲームブログ

愚痴プレイと日記(=゚ω゚)つ【FPS・MMO・オンラインゲーム・家ゲーなんでも】

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
別の話題ですが
現在AVAで所属しているクラン「Belleza」の
AVA RCT season1での戦跡は準決勝敗退となりました。
avarcts1
自分は骨折で参加することができませんでしたが
大会だというのにVCは中々活気づいていて
「このまま優勝しちゃうんじゃないの?w」とか言ってたのですが
惜しい結果になってしまいました。
みんな!お疲れ様!!
これを区切りにガチとしての活動はなくなってしまうらしいですが
自分は今大会も参加できず悔しいので
まだまだAVAは続けていきますw
(noGoodのときの大会が地震でなくなったから)
変わってlolの話題!

lol-111

League of Legends (略してlol)はRTSでありながら
複数人と同時進行ですすめるゲームです。
自分の中でRTSは1:1のゲームという概念があり
とても操作が多く、また奥がとても深いため
あまり触れることを避けていたジャンルだったのですが
Bellezaのメンバーに誘われてプレイを始めました。

複数人と言ってもやはりやることは
自分の育成・他者との協力・流れを読むと
個人の能力で生かすも殺すもできるゲームです。
むしろ自分の責任で一転ピンチとか普通にありますw

lolには育成の他にアイテム購入があります。
このアイテムが非常に重要で
単純に買えばいいというわけではなく
自分のキャラにあった、そして相手のキャラに合わせて
変化を加えつつ購入しなければなりません。
はっきり言ってまだボクも相手に合わせることはできないので
wikiを見たり、誰かに聞いたりして知識をつけていますw


lol-222
勝った試合のSS
チェーンメイルが明らかに浮いている…w

lol-333
負けた試合のSS
大幅なキル負けをしていますが中々善戦した記憶があります。
キルで負けても勝負に勝てれば結果よしというのがlolのいいとこ!

lol-444
AIでアニーちゃん使って遊んでたSS
あまりに善戦するのでアイテムを買わずに20分で基地まで破壊。
こんなこと対人戦でできねーよw


結構このゲームは難しい的なことを言ってますが
このゲームにはチュートリアルやコンピューター相手のAI戦もあるので
初めての人もどんどんプレイするべきだと思います。
事実自分は初めて1週間程度ですが普通にプレイできるようになりました!

長くなりましたが
最後に自分のクランで松岡君とよばれているキャラの踊りでお別れ!
