ちょこっとゲームブログ

愚痴プレイと日記(=゚ω゚)つ【FPS・MMO・オンラインゲーム・家ゲーなんでも】

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
LOLのSeason3になってからmetaの移り変わりが激しい。

・まず黒斧の変更によるADassassin、casterの代頭
 これによりmidにmageを必ずしも置く必要がなくなった
 Khaz、Zed辺りの使用率も一時期やばかった

・全体のMS上昇によるStart item boots以外の可能性
 地味にだが結構大きい変更点
 最近のADCはドラ剣を持つのが流行りのようです
 個人的には良変更

・jungleの変更によるキャラの移り変わり
 Counter JunglerやSupport Junglerは氏にました
 強Ganker、高DPS、固めのJunglerが人気(Xin、Vi、J4)
 それでいてCounterしやすいViはneed ban

・マスタリーによるtenacity追加によるCC絶対優位ゲーじゃなくなった
 前よりもCC!CC!って感じではない(Nida、Assassin系)
 ADCも最近CleanseよりBarrierを見るね(対Amumuは除く
 ViのUltがCleanseじゃ防げないつまりneed ban

まぁ長ったらしく書いた挙句何が言いたかったかと言うと
次にking(緑手的な何か)が超絶Buffされるから
またmetaが変わっておじさんついていけませんよって感じ
あと個人的にViは最強に嫌いなキャラなので
どんだけnerfされるか期待してる
基礎ADとARpen下がるらしいけど
スキル構成的にはまだまだ息してそうだよねぇ
見てる分には面白いけど自分がADCだったときのに
相手にViがいたときのつまらなさは中々異常だと思うよ?
