ちょこっとゲームブログ

愚痴プレイと日記(=゚ω゚)つ【FPS・MMO・オンラインゲーム・家ゲーなんでも】

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ダークソウル2のPS3版をプレイしました

6bf8526c2bb46bb9.jpg


















ダークソウルシリーズは今まで触れてこなかったのですが
前作のダークソウルの動画をよく見る機会があり
是非やってみたいタイトルの一つでした

緑衣の巡礼


















@今作の萌えキーキャラである緑衣の巡礼者タソ
 かなり電波な人ですがプレイヤーの手助けをしてくれるいい人

*感想*
まず、この作品に触れて思ったことは
・アクションゲームと言ってもスタイリッシュプレイなどできない
・要所要所のギミックでとりあえず死ぬ
・一回引っかかった罠にビクついて何度も罠の有無を確認する
穴によく落ちる
・始めたとき「盾なんか使ってられるか、ダサ過ぎ」
 →30分後「やべー盾ないと無理だわー盾イケメンだわー」
こんな感じですかね

776faf86f916348a.png


















@序盤から手に入り後半まで活躍するガーディアンシールド先輩

この作品は所謂死にゲーと呼ばれるゲームで
アイテムのそばにトラップや敵がいることなんてざら
BOSSステージにギミックがあってそれを使わないとかなり苦戦するとか
プレイした実感上初見でクリアできたらすごいと心から思います

4月半ばから始めて昨日ラスボスを倒しました
ラスボス自体はもっと前から倒せる状態にあったのですが
他にやりたいことがあって(主に探索)保留してた感じです
このゲームはやり込み度も高く
周回プレイでも飽きずにプレイできるのも特徴です

1386644600_26_25.jpg
@ホストと青ファン(仲間)vs 赤ファン(侵入者)

またこのゲームは対人が物凄い熱いです
常にプレイしてるMAPはPvP状態
いつでも相手の環境に侵入して(侵入されて)戦闘ができます
1週目は割と入ってきませんでしたけど
最初のうちは探索もままならずに殺されたりして顔を真っ赤にしてましたw

とりあえず一週目を終わらせたのですが
最初の最初はビビるギミックも多くすごい疲れました
でもその緊張感がすごい面白い作品になってました
初見殺しや全然勝てないことで積みゲーとなる人も続出しそうですが
是非プレイしてもらって、頑張ってクリアして欲しいです

*画像は適当な拾い物です*
