ちょこっとゲームブログ

愚痴プレイと日記(=゚ω゚)つ【FPS・MMO・オンラインゲーム・家ゲーなんでも】

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ScreenShot 2015-04-23 (19-01-19)
イカロスオンライン 正式サービス 4月28日(火) 17:00より

5日間のOβテストお疲れ様でした。
Oβという名の最終負荷テストだったようなので
今日のメンテナンス後そのまま正式サービスとして移行するようです。
まだ課金内容などは発表されてませんが
とりあえずコンテンツの追加に期待。

この一週間ずっとイカロスオンラインをやっていたのですが
話題作ということもあり、かなり出来がいいです。

懸念されていたPCのスペックによるゲームの起動不可などはなく
多少グラフィック設定を落としただけでそれなりにプレイできました。
そのため多少SSが汚いのはご了承ください。
ScreenShot 2015-04-26 (08-32-34)
@ペットシステム 牛ちゃん可愛い。

メインコンテンツであるフェローというモンスターを捕獲するシステムは
自分の中ではモンハンのような捕獲を想像してたのですが
それよりももっと頻繁に捕獲して
またクエストなりプレイ上で利用していく形は
いままでのMMOにはなかった内容になっています。

また最近のMMOにありがちな
インスタントダンジョン主流の内容かと思ってたのですが
一部のメインクエストの個人ダンジョンやインスタントダンジョンはありますが
広いフィールドで多くのプレイヤーがクエストなりフェローの捕獲なりをする
これぞMMOって感じになっていました。

ScreenShot 2015-04-26 (06-15-29)
@飛行フェローによる上空の景色は中々素晴らしいものがあります。
Aionもそうでしたが飛ぶという行為による3次元の戦闘なりは
戦闘の難易度の高さはありますがやはり面白いですね。

最初のOβテスト開始直後は低レベル帯に人がわらわらいましたが
今はそれなりにレベルがバラけて落ち着いてきました。
ただレベルキャップが25になっているうえに
メインクエストを進めるとそれだけで大量の経験値を手に入れることができるので
多少やりこんだならばすぐにレベル25まで到達できる内容になっています。
自分もメンテ開始直後までにはレベル25達成はしてないですが
もう1時間もやらずに達成できるので早めのコンテンツの追加に期待しています。
ScreenShot 2015-04-28 (06-18-51)
全職共通でフェローに乗ってる状態の戦闘で槍をブンブンしたり
ボウガンで撃つことができるようなので
近接職が遠距離攻撃できないって困ることはない模様。
それにしてもこの鷹はカッコいい。

ScreenShot 2015-04-25 (04-54-44)
最後にとりあえずその場で揃ったギルドメンバーだけで集合写真を撮ったの図。
自分の表示だと横向いてますが本人は正面を向いているらしいです>ちょめさん
ギルド「Invisible Fellow」それなりによろしくお願いします。

正式後の記事に自分の職であるアサシンの事でも書こうと思います。
