ちょこっとゲームブログ

愚痴プレイと日記(=゚ω゚)つ【FPS・MMO・オンラインゲーム・家ゲーなんでも】

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Terraria実績001
Terraria - Steam
ついにテラリアに実績が実装。
サンドボックスは実績が自由度を縛るとかで
あまり実装されない傾向にありましたが
個人的には明確な目標があったほうがプレイしやすいですかね。
そろそろ積んでたものを崩すときだ (神の声)
Steam返金001
返金 - Steam
ついでにサマセ前に明確にされた返金のことでも。
今までも漠然と返金対応は行っていたようですが
ここにきて明確に対応することが確定した模様。
①Steamストアで購入して
②購入2週間以内で
③購入後2時間以下のプレイ時間

ならほぼ返金に応じるとのこと。

細かいルールは他にもありますが自分の気になる点として
・カード出しが2h以降に変更された
この1点ですかね。
返金とか自分で気になって購入したものですし
新しいゲームには滅多に手を付けないから上記が一番気になる点。
この制度を見て「カード出して返金すれば楽に儲かる」とか誰もが思うことですしね。
仕方のないことかもしれませんが
カード出しが2h以降というのは
今までカード出し優先でゲームをプレイしてたこともある
自分としては優先順位が変わる問題になりました。
今までなら
カードありゲーム>面白いゲーム>他
の順位だったものが
今後は
面白いゲーム(実績・カード)>つまらないゲームカードあり
こうなるわけです。
個人的には後者のほうが嬉しいですね。
さすがに3時間近くもつまらないゲームをカード出し放置しろっていうのも酷。
今後はつまらないゲーム(所謂クソゲー)は淘汰されていくことでしょう。
