ちょこっとゲームブログ

愚痴プレイと日記(=゚ω゚)つ【FPS・MMO・オンラインゲーム・家ゲーなんでも】

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
tta+cueで構成された音楽ファイルを"色々"なことがあって
手に入れたのでmp3に変換したいと思い検索したらいい記事があったので。
可逆圧縮形式+CUEをWAV→mp3に変換する

EACのダウン+設定
EACとLameを使ってCDから直に最高音質なMP3を作ろう!

やはり先人の知恵というのは偉大です。
こういう記事を書いてくれる人に感謝。

ついでに自分はmp3の音量をフリーツールで調節しています。
mp3Gain
ガラぽんにすすめられて今では調節してから聞いています。
初期設定の89dBはあまりにも小さいので自分は95dBです。
日本語化したい人はotherlangというフォルダに入ってる
Japanese.mp3gainというファイルをmp3GainGUIと同じ位置に持ってきて
そっからLanguage → Japaneseで変わらないかな?

ふむ
長年Lame 3.97b3を使ってたけど、これを機にバージョンアップするか…

2009.09.13 13:49 URL | kaZma #p.6nAuMc [ 編集 ]

betaだとちょっと不安ですねw

2009.09.13 14:40 URL | ちょこ #zk3fNxlI [ 編集 ]

色々が気になりますなぁw

2009.09.15 06:18 URL | アレち #- [ 編集 ]

禁則事項です♪

2009.09.15 20:22 URL | ちょこ #zk3fNxlI [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mogumogu16.blog53.fc2.com/tb.php/134-7f4c1de4

PCのサウンド環境
お気に入りのBlogツールであるadiaryへの移行を企んでいるkaZmaですこんにちは。 Wordpressはプラグイン機能で様々な機能を追加できていいのですが、明らかにadiaryより動作が緩慢です。 adiaryはWordpressのようなプラグイン機能がないのですが、Blogとしての使

2009.09.13 17:12 | 突撃FPS

