ちょこっとゲームブログ

愚痴プレイと日記(=゚ω゚)つ【FPS・MMO・オンラインゲーム・家ゲーなんでも】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
LordsofthefallenLEDE39,92
@G2A.comで購入 $39.92
G2A.comは通称鍵屋と呼ばれるシリアルキーの取引をするサイト。
割とトラブルがあるらしいのでご利用は計画的に。
このゲームはおま国なのですがGMGで購入できるようになったので
欲しい人はGMGでセールを待つといいと思います。(自分が購入したときは買えなかった)
Green Man Geaming - Lords of the Fallen

lotf 001
※2ちゃんねるLords of the Fallen part1スレより引用
日本語が入ってると表記されているのですが
ゲーム内オプションでもSteamのプロパティーでも設定できません。
上記の中国語に設定→追加ダウンロードの中に入ってる様子。
追加ダウンロードの表記が出ても何も落とさずに終わったりするので
2、3回英語→中国語で切り替えて140kb(mb?)程度のファイルが落ちたら
その後にlanguage.iniメモ帳game_language_text = japanese
という変更をすると日本語でプレイすることができます。
(自分はGLOBAL版で行ったためEU版でできるかは不明。)

またXBOX360コントローラー以外のパッド
SteamCommunity - Lords of the Fallen - x360ce
他社製パッドをXbox360コントローラとして使う - amodova blog様
上記を参考にしてセッティングしないと使用できない様子。

2014-11-02_00001.jpg
@開始10分程度でいきなりBOSSと戦わされるの図

さてようやくゲームの感想を書けそうだ。
このゲームはダークソウルシリーズをリスペクトしたゲームです。
実際にプレイしても雰囲気はかなりダクソに近いものを感じました。
ただ完璧なクローンというわけでなく細かい点に違うものがあるので
合わない人にはそこがネックになっているのかもしれません。

2014-11-02_00002.jpg
@2体目のBOSS、ちょっと戦ったが中々厄介だった。

オープンワールドによる壮大な世界。
リアルな動作と非現実的な魔法での戦闘。
回避動作はダクソよりも狭くもっさりしたイメージがあります。
オープンワールドと書きましたが一応目標みたいなものがあります。
ストーリーはダクソの謎ストーリーを妄想していく(フロム脳)よりも
目標のはっきりした洋ゲーに近い感じがします。
ダクソのような初見殺しよりも普通に戦闘に負けるといった感じのほうが多い。
各地点にセーブポイントがあるため中断した地点でやめることはできません。

2時間程度やっただけなんですがPCのスペックが足らないのか
広いMAPに出たらやたらカックカクで中々辛い。
マルチプレイが入ってたらまったく動かなかったと思う。
背景は綺麗だし世界観も作り込まれてるので
プレイする方は是非ハイスペックPCでやっていただきたい。

書きたいこと全部書いたのでここで〆。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mogumogu16.blog53.fc2.com/tb.php/408-e355f3ff

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。