ちょこっとゲームブログ

愚痴プレイと日記(=゚ω゚)つ【FPS・MMO・オンラインゲーム・家ゲーなんでも】

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
また記事書くの忘れてた人間のクズ。

wlwにグッズキャンペーンが到来して一日で50戦もやってきましたw
終わったら頭が割れるかと思うほどズキズキしました。
あんなことはもう二度としません!(断言
欲しかったサントラは手に入れました。
ICキーホルダーもちょっと欲しいんですが
気長にプレイする予定。
うちのマイホームはプレイ人数少なそうだから
グッズの在庫がきれるとは思わないけど
どうなんだろうなー。

プレイ回数が多いと大容量のUSBが欲しくなりますね。
アップデートがきたんで当日にやりに行って、すぐに上げました。
ただアップデート内容がアシストアイテム追加だけだったので
すぐには環境が変わるほどの変化はなかったです。
ただ追加されたアイテムの中に
ちらほら強そうなのが見え隠れしてるので早く手に入れたい。

今回の動画は拾ってきたSEを適当につけてみました。
その編集自体は楽しかったのですが
右枠やら何やら色んなものを抜かしてしまいました。
残念な仕上がりになってますがせっかくなので上げちゃいました。
そろそろ猿以外の動画もあげてみたいのですが
中々いい機会がないんですよねぇ。
A5に上がってからははじめての動画。
実は前の記事書く前に投稿してた。
そしてこっちの記事書くの忘れてた。
B1からA5の昇格試験は
昇格試験入った日は全然勝てなくて
「これ、時間かかるやーつですわ」とか内心思ってたのですが
その後やったときにあっさり4勝して昇格したときは
あっさりしすぎて感動がありませんでしたw
まぁwlwの本番はここからだからね。

内容は仙岩が面白い感じになってます。
怒髪天が強いからどうしても仙岩を外しがちだけど
自分のプレイスタイルだと守備的な仙岩のほうがやりやすいんですよね。
でも絶対怒髪天のほうが有利が取れるので
仙岩に甘えない立ち回りを今後目指していきたいです。
biimシステム
それは動画を縮小した際に余る余白で
字幕や遊び(画像や動画、説明など)を入れる枠組みのこと。
下段と右側に余白を作りそこを活用する画期的なシステム。
このシステム自体は以前から利用されていたが
某ゆっくり実況者が非常に有名になったため
その人の名を借りた名前になったとされる。

以前作った動画が見難かったので
枠組みを取り付けてみました。
biimシステムはそれ以外にもいわゆる淫夢と呼ばれる
ホモビデオのSEを使ったり、独特な言葉で動画を盛り上げるのですが
自分はそこは採用してないです。

*自分メモ用:ブログ動画サイズ470x300*
初ゆっくりです。
先達の解説動画やブログ・まとめ等を参考に作らせていただきましたが
意外と簡単に作れるので驚きました。
ただネタや面白くする要素は自分の引き出しなので
そこを悩む人が多いのだろうと動画を作って実感しました。
心の隅で「動画あくあげろよ」とか思ってすみませんでした。
作ってわかる難しさってやつですね。

今回はお試しも兼ねて作ったのでエンコードしたものをあげましたが
字幕が非常に見づらい…。
ほとんどゆっくりが喋ってることなので見る分には支障がでないのですが…。
作ってるときは見やすいと思ってたのですが
一般のエンコードということでビットレートや解像度を下げる関係で
文字がつぶれてしまうことを考慮してませんでした。
猛省。

SEとかつけたかったんですが
一度にやろうとすると多くを求めすぎるので
段階に分けて充実させていきたいと思います。
また作る予定です。
次は文字の改善とbiimシステム(所謂字幕窓)をつけるか検討中。

それではゆっくり楽しんでいってね!

